ブログ

スマホ疲れ~眼、肩こり、首こり~

おはようございます。
病み上がりも元気が有り余っているアイです…♪*゚

さて、皆さんはスマホを見ない日はありますか?

今の時代なかなかありませんよね。
こうしてブログを書いているのもスマホだし、検索するのもスマホです。そしてゲームやYouTube、SNSももちろんスマホ。

本当に手から離れている時間がないんじゃないか?ってぐらい生活に書かせないものとなっています。

スマホ依存

まさに現代病ですよね。

私もです。
そしてその中でも【SNS依存】は少し前まで社会問題にもなっていました。

なんだかんだ私も仕事上SNSはガッツリ使うしプライベートでとガッツリ使っています。

ですが。。。

私はそうだったのですが、SNSを始めてからずーーーーっと他人の事やいいねの数や観覧数などが気になってしまって、何分かおきには開いて見てたりしてました。
完全依存ですね。
精神的にもかなりしんどかったです(笑)

ですが、この前の扁桃炎になった時にあまりにもしんどすぎてスマホ自体を触る事が出来ない日が2日間続いた時にフッと思いました。
『あら?私SNSなくてももしかして全然平気じゃない?(笑)』
と。

その日から、SNSについて少し考え始めました。

私はなんの為にSNSしてるんだっけ?
精神的にしんどくなって別にみたくないのに毎日開いて、内容も別に見てないのに作業のようにいいね!を押して…

本来の目的はSNSでサロンの情報をアップしてたくさんの方に知ってもらう為のもの。だったハズ。

本末転倒とはこの事ね(笑)

そして精神的にも疲れ果ててるのにプラスされてくるのが
【肩こり】【首こり】【眼精疲労】

なんだよっっ!!
いい事ひとつもないじゃん!!(笑)

サロンに来られるお客様の中にもYouTube依存の方や、ゲーム依存の方がいます。

皆さん共通して言えるのが、
【後頭部ガッチガチ】
そして
【首こりがすごい】
なんなら
【前頭部も固い】

いつも私は言いますが、そんな方は1回したからって頭皮が柔らかくなったり健康になったりはしません!
なんなら全く指が入らず解す事すらできません!!
1回目は確認作業で終わる場合もあります。

が、確認できた事がまず第一歩です。

次からは、その部分を集中的に解していくことができるからです。

そして、私がお伝えしていることがもう一つあります。
今の時代、『ではスマホ辞めてくださいね』とは言えませんのでできるだけ1ヵ月に1度でいいのでケアをしに来てください。
とお伝えしています。

共存する。

事が大切だと思っています。

これからも変わらない生活を送りたい方はぜひ当サロンへ起こし下さい(o^^o)

一緒に今のまま健康に過ごしていけるようにケアしましょう!!

ご予約お待ちしております。

***1日3組様限定のドライヘッドスパサロン***
10:00
13:00
15:30

ご予約枠は上記の時間帯のみとなります。

関連記事

PAGE TOP