ブログ

感情の起伏が激しい

おはようございます。
最近朝ご飯を少しずつ食べるようになってきたPrivate salon 86のアイです。

私は朝は時間があってもあまりきっちり食事というものを取らないタイプでした。
が、最近は朝のひと仕事を終えてひと息ついた時にモグモグするようになりました(*´罒`*)
パンを焼いて卵とハム焼いてーとか、
ご飯とお味噌とお魚とー……
とかでは全くなく。
残り物のパンや昨夜食べ損ねた物などを食べてます(笑)
オシャレ感ゼロね(笑)

さて、今日は最近気付いた自分の感情の起伏のお話を書きたいと思います。

私は基本、感情の起伏が激しい方です(笑)
しかもとても(笑)

情緒不安定なのか?と言われたりもするし
ヒスか!!と言われる程怒ったりもします。
そして、何かやってんの?ってぐらいはっちゃけたりもします(爆)

ですが、年々そんな感情も落ち着いてきたのか
逆にずーーーっと一定になりました。

まぁ……正直……面白くないです(笑)

昔みたいにどの感情にも激しく反応するのはあまりよろしくないですが、喜怒哀楽はある程度……いや、ある方がいいです。

でも、これって心の問題で
やっぱり心に余裕が無いと怒哀は激しく出る。
そして喜楽は感じにくくなります。

色々勉強したからこそ今の私は
自律神経やホルモンのバランスなど関係してるなーと
分かりますが普通は分かりませんよね。

でも、やっぱり嬉しい!楽しい!!の感情もしっかり感じて出さないと!!!!

プラスの感情を当たり前化し過ぎてませんか?

1日の中で嫌なこととか悲しい事ばかりが24時間ある事なんてないと思います(^^)

少し視点を変えるだけで実は嬉しい事楽しい事がたくさんあった事に気付くかもしれません。

そうすると感情の起伏はある程度抑えられるんじゃないかなぁと思います。

それに気付く為にも少し立ち止まってみませんか?
そして頭を触ってみませんか?

人は目に見える(鏡で見れる)所はしっかりケアをします。
が、見えない所は見ないのと気付かないフリをします。

頭、ボコボコしていませんか?
それは感情のがコリとして現れてるんですよ!!
頭、ブヨブヨしていませんか?
疲れが出ていますよ!

頭を触ってあげるだけで、心に余裕が生まれるんです。

そんな不思議なドライヘッドスパを受けてみませんか(^o^)
1度受けるとクセになりますよ…♪*゚

最近イライラしている方はぜひお待ちしております。

***1日3組様限定のドライヘッドスパサロン***
10:00
13:00
15:30

ご予約枠は上記の時間帯のみとなります。

関連記事

PAGE TOP