ブログ

自律神経を整えるって何?

おはようございます!!
お正月モードも終わり今日から気持ち新たにサロンワークのスタートです(o^^o)

皆さんゆっくり過ごせましたか?

最近は結構皆さんお正月はお家にいる事が多いと聞きました。

私は今でこそ家で過ごしますが、10代20代の時はお正月や長期のお休みの時は10000%家には居ませんでしたけどね┗(^o^ )┓三
時代はすごく変わってる(笑)

さて、このお正月にたくさんテレビを見ました。
その中でなんだかんだ【自律神経】というワードを目にしました。

眠りの質がとても大切な事はもう皆さんお分かりだとは思いますが、それでもやっぱり睡眠に関して軽視してる方も多くいらっしゃいますよね。

仕事が忙しい、趣味が多い、自分の時間の為に睡眠を削る……

そんな生活をしている方、私の周りではたくさんいます。

【今】はいいです。
若いし体力あるし、元気だから!!

でもある程度冷静に見れるようになった時に
【今】もとても大切ですが【先】も少し見て下さい。

【今】あなたがムリをしている状態をあと10年、20年続けられますか?
気持ち的には『よゆー!!』と思うのかも知れません(笑)

ですが、睡眠は人には欠かせないものなのもお分かりですよね?

人は必ず寝ます。

十分な睡眠を取らないと人はどうなるのか?

精神機能の全般にわたって正常な働きが損なわれたり、脳の多くの領域の働きが悪くなるため、感覚が鈍り、創造力と水平思考の力が失われ、道徳的な判断基準と意思決定能力も変化してしまいます。
そして、新しいことを学習する力を混乱させ、全体的に気分を落ち込ませてしまいます。

簡単にいうと、絶不調状態になる。そして頭に何も入らず、すぐにイライラしたり落ち込んだりしてしまうということです。

周りにいませんか?

『え?こんな些細な事でそんな怒るの?』
とか
『なんでそんなに落ち込んでるの??』

と、思う人。

完全に睡眠が不足して自律神経のバランスが崩れている状態だと思います。

ぜひ1度《自律神経》を整えてみませんか?

ドライヘッドスパでは自律神経を整えるお手伝いができます。
ぜひ1月は《自律神経》に注目してみてくださいね(^^)

***1日3組様限定のドライヘッドスパサロン***
10:00
13:00
15:30

ご予約枠は上記の時間帯のみとなります。

関連記事

PAGE TOP