ブログ

寒くて布団から出れない……

おはようございます。

最近布団から全然出れなくなっているオーナーのアイです。
朝は毎日6時半には起きているのですが、真っ暗な上にめちゃくちゃ寒いですね(;A;)

私は寝起きはかなりいい方なので、たいていはスパッと起きて動き出せるのですがこの時期はちょっとでも気が緩むと、布団にくるまってしまって出れません(笑)

皆さんは寝起きはいい方ですか?

起きた時に
・しんどい
・寝た気がしない
・疲れが残ってる
などありませんか?

それって実は睡眠の質が低下してる可能性があります。

寝る時間は充分に取れてるのに朝かツラい人や極端に睡眠時間が少ない人は、脳が全然休めていない可能性があります。

【睡眠の質】
は、今世間でも多く取り上げられているので言葉ぐらいは知っている方も多いと思います。

睡眠の質がいいと、
・肌がピカピカになる
・傷の治りが早い
・気分が良くなる
・体調が良い
などいい事ばかりです。

何か不調を感じる方は1度睡眠を見直してみませんか?

睡眠は寝ればいいって訳ではありません。

しっかり脳を休ませてあげる事が大切です。

睡眠の質をあげるには
まず朝はしっかり太陽の光を浴びて下さい!!
そんな事?と思うかもしれませんが、人も光合成する事で体内時計をリセットする事ができます。

そして、食事、入浴、睡眠はできるだけ計画的に行いましょう。

食事は睡眠の3時間前には終わらせて下さい。
お風呂はできるだけ毎日浸かってくださいね。

当たり前のようで当たり前に出来ない事なので、ぜひ意識して行って下さいね(*^^*)

質の良い睡眠でより健康になりましょう…♪*゚

***1日3組様限定のドライヘッドスパサロン***
10:00
13:00
15:30

ご予約枠は上記の時間帯のみとなります。

関連記事

PAGE TOP