ブログ

首がこっていませんか?

おはようございます!
週末はとても暖かくてほんと11月末なのか?という感じでしたね(´・×・`)

年々冬が始まるのが遅くなっている気がします…。

さて、そんな中でも少しづつ寒くなってきたココ最近。
首や肩がこっている気がしませんか??

最近ではお客様でも自分では気付いてない
【隠れ首こり】
が増えています。

頭を施術すると、ある部分がガッチガチになっていたり
もはや首に繋がっている付け根がゴリゴリだったりと、なんだかすごい事になっている方が多くみられます。

施術後に、
『首しんどくないですか?』
とお聞きすると
『あー…そう言えばこってるししんどい(笑)』
って、たった今気付かれた!!という方が多いです(笑)

しかもそんな方はほとんどもぉ慢性化していて
1、2回触ったぐらいじゃ全く解れません(笑)

スマホやパソコンが当たり前の世の中ですので
それをやめてくださいは言えませんし、無理です。

ですが、せめてケアして下さい(笑)

まぁこってるだけだし…とそのまま首こりをほっておくと
本当に良くありません(  ・᷄-・᷅ )

凝るという事は血行が悪くなっていて、細胞に必要な栄養や酸素や血液がきちんと行き渡っていないという事でもあります。

首は脳と身体のつなぎ目です。

血液やリンパだけでなく、脳からは脳脊髄液という大切な液も流れています。

身体は自分にとても優しいです。

痛くても助けてー!と思わせないようにたくさんのホルモンが脳をマヒさせて気付かないようにしてしまいます。

でも本当はちょっとづつ症状としては表に出ているんですよ。
(張ったりコリがでたり)

それを見て見ぬふりせず、自分だけの身体を大切に扱ってあげて下さい。

そのために私はドライヘッドマッサージでお手伝い出来たらと思っています(*^^*)

あくまでもリラクゼーションサロンですので
癒しはもちろんですが、
それ以上の気持ちで施術に想いを込めています。

ぜひ自分の身体の声に何か気づいたら
当サロンへお越し下さい。

***1日3組様限定のドライヘッドスパサロン***
10:00
13:00
15:30

ご予約枠は上記の時間帯のみとなります。

関連記事

PAGE TOP