ブログ

仕事の楽しさを例えると?

おはようございます。
昨日は朝からものすごく寒かったですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
すっかりコートを着てしまいました。
また週末は暖かくなるみたいなので、本当に体調気を付けましょう!!

さて、先日ある方とお会いしていて目からウロコのようなお話を聞きました。

その方も自分の好きな事を仕事にして起業されてる方なのですが、自分の生活全てがその【仕事】なんだそうです。
その仕事が大好き過ぎてそれに関連するものなら、これもしてみようあれもしてみようと色々されているらしいんです。

でも何をするにも全て意味があって全て今のお仕事に結び付くとも言ってました。

そして、その方は本当に毎日24時間じゃ足りないんじゃない?!ってぐらい働いてる姿をみて
『そんな毎日毎日仕事ばっかりして疲れないの?』
と聞きました。
すると、
「色んな方にそれ聞かれるんだけど、自分の今の仕事は大好きだしとにかく楽しい!感覚だけでいうなら自分は毎日ディズニーランドで遊んで楽しんでる!!それだけなのにさらに収入もある。最高やん!!!!みたいな感覚なんです。」
と言ってました。

ちょっと…

すごくないですか??

いや~私も好きですよ?
今の仕事。

もちろん好きだから続けれるしそれに色々関連できるように動いたりもしています。
が!!!!

そんな毎日ディズニーランドで楽しく遊んでるような感覚ではなかったです(´・×・`)

仕事の思考がもぉ今は、
「○○しないといけない」
とか
「○○じゃないとダメ」
とかかなり自分がネガティブ思考になっているんだなぁと思いました。

でも現実は仕事は楽しい事ばかりじゃないし、考えないといけない事もしないといけない事も山ほどあるじゃん!!!!
って思ったけど、実はそれってその自分の大好きな事のためのものだから本当は大変じゃない事なのかもしれない…

そんな事に気付かされた会話でした。

私はすぐに考えないといけない事とかしないといけない事が増えると、キャパオーバーしてしまう小さい小さい頭の持ち主だと思ってましたが、もう少し冷静に、それのもう一歩先を見るとそのたくさんのしないといけない事とか苦痛だと思ってた事が楽しめてできるようになるんだろなぁと思いました。

この話の内容はただの世間話の中のほんの一部分だったんですが、ものすごく印象に残りました。

私もそこまで1つの事に人生かけるぐらい好きな物に出会いたい!!

なんかすごく羨ましかったです。
そして少し自分が恥ずかしかったです(–;)

逃げる言い訳はいくらでもできるんですよね。
「時間がない」とか「家族がいるから」とか「他にもやらないといけない事がある」とか。

いや、実際そうだと思います。
やる事もやらないもいけない事も守らなければならない人や物も誰しもがあると思います。

ただ、どれだけその大好きな物にその時のその瞬間に全力で打ち込めるか。
だと思います。

私もドライヘッドスパでまだまだやりたい事とかやってみたい事とかたくさん頭の中にあります。

ワクワクする事ばかりです!!
でもきっとそれを実現させる為にはかなり嫌な事もしないといけないししないといけない事もたくさん出てくると思います。

でもその時に、その方の言葉を思い出してみようと思います。
すぐ忘れて弱音吐くんでね(笑)

「自分の仕事が大好きでとにかく楽しい」

さ!!今日も朝からお客様来られるのでしっかり準備して施術したいと思います(*^^*)

***1日3名様限定のドライヘッドスパサロン***
10:00
13:00
15:30

ご予約枠は上記の時間帯のみとなります。

関連記事

PAGE TOP