ブログ

「飽きる」「眠い」がサイン。

おはようございます。

いい天気が続いていますね(o^^o)

おかげでお休みの日はここぞとばかり朝から出掛けています。

さて、突然ですがあなたは大丈夫ですか?

現代の世の中はまさに「疲労大国」

なんと働く男女の7割以上が「疲れている」と感じているそうです。

しかし「疲労」は実はある程度蓄積されてから起こります。

長時間の仕事や勉強をしていて「飽きてきたな」と感じたらこれが最初のサインです。

この時に休憩したりリフレッシュしないと次にくるのが「眠気」だそうです。

集中しているつもりなのにあくびがでたりしますよね。

脳は数千を超える神経細胞の塊で複雑に連携し合って働いています。

同じ回路だけ集中して負荷がかかると、休息を促すように飽きたり眠くなったりするのです。

脳が出しているそんなサインを毎日のようにやり過ごして、フル回転し、神経細胞を十分に回復させないでいると…

心身の不快感や痛みといった「疲労」が生じます。

よく、目的に向かって頑張って頑張ってやっと達成した時に疲れも吹っ飛んだ!とおもった事ありませんか?

それは…勘違いです!!

人はやりがいや達成感が疲労を覆い隠してしまう錯覚がおこってしまうのです。

こうやって隠れてしまった「疲労」が積もり積もって過労死やうつ病などといった社会問題となってしまっています。

あなたはどうですか?

「飽きた」「眠い」のサインはありませんか?

もしかしたら本当は疲れているのに自覚できていないのかもしれません。

***1日3組限定のドライヘッドスパ専門サロン***

10:00

13:00

15:30

予約枠は上記の3枠のみです。

関連記事

PAGE TOP