ブログ

心が疲れるメール

おはようございます\(◡̈)/

最近体調崩してる方が多いですが皆さんは大丈夫ですか??

インフルエンザの流行りも今年は早いらしいのでお気を付け下さい。

さて、皆さんはメールをしますか?

今の時代、しない日はないのではないでしょうか?

私も毎日何百件ときています。

未読が多すぎてもぉ手が着けられません(笑)

仕事に関わるものではないので放置です(笑)

皆さんは文字を打つ時に何か思って打ちますか?

たいていは口調のまま、思い付いたまま打ちますよね。

それって相手にはどう伝わっているんでしょうか。

相手があなたの事をよく知っていて、読み解くチカラがあるのならばなんの問題もありませんが、そうでなければ7割程度ぐらいしか言葉の意味や熱量などは伝わらない気がします。

相手の顔が見えない分、より丁寧な気遣いが必要ですよね。

この前カウンセリングの中で

『もぉ慣れたけど、毎日のメールのやり取りの中で相手の気持ち伺ってしまってしんどい』

と、言われた方がいました。

『了解しました』1つにしても、どういうニュアンス?どんな熱量?だとか、色々考えてしまうらしいです。

それってほんと現代病ですよね。

脳が、心が、疲弊しています。

ただでさえ現代人は多忙な毎日をすごしている方が多い中、手軽で便利なメールにもストレスを感じるようになっているんですね。

少し手を休めてみませんか?

ドライヘッドスパは身体を休ませて癒すマッサージではなく脳を休ませる為のマッサージです。

毎日フル回転させて働かせている脳を少し休ませてあげる事によって、疲弊した心にまで届きます。

心が疲れきってしまう前に、司令塔である頭を解してあげましょう(*^^*)

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

***1日3名様限定のドライヘッドスパ***

10:00

13:00

15:30

予約枠は上記の時間帯のみです。

関連記事

PAGE TOP